FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第25回ユニコーンステークス(GⅢ)

例年3歳ダートの猛者が揃うこのレース。
今年も面白い顔ぶれとなりました。
やっぱり2歳、3歳のダート路線ももう少し充実すべきやでJRAさん。
好メンバーが揃うっつーのはもうここしか大きい目標が無いからでしょ。
大井のジャパンダートダービーとの兼ね合いもあるんだろうけど、JRAでもこのレースの位置づけをもう少し格式高くしてもいいんじゃない!?

◎は⑬タガノビューティー。
牡馬なのにビューティーって牝馬かと思ったわ。…て話は予想に関係ないので置いといて、この馬はなかなかの堅実派。
ダートのオープンでも上位争いも当然ながら芝のGⅠ朝日杯でも4着の実績がある。
朝日杯の勝ち馬がコントレイルさえいなければ今年2冠達成だったサリオスだから4着とは言え大きい実績。
2走前のヒヤシンスSの勝ち馬、前走青竜Sの勝ち馬が共に今回も参戦しているけれど、その両頭は人気を集めている。
今回この馬にとっては「実績馬の人気薄」状態に。
まさに穴党のオレにとっては願ったり叶ったり。
馬連や馬単の軸ならちょっと微妙やけど今回はワイドで勝負なのでここは自身をもって◎に。

相手○は⑩サトノラファール。
今回出走メンバー中2頭しかいない3勝馬のうちの1頭。
そして2連勝の勢いでここに挑む。
連勝の勢いがあるとは言えいずれも1400m。
そして初の左回りがどうかってところもあるけれど、逆にこの馬は末脚に徹する競馬なので東京はむしろプラスだと思う。
今回好メンバーで混戦ムードの中、2頭がややリードの感じ。
その2頭が前目で競馬をする感じがするので道中しっかり射程圏にとらえておけば最後は差し切りまであるかも。

▲に①デュードヴァン。
今回2頭しかいない3勝馬のうちのもう1頭。
やっぱりダートのレース自体が少ないこの時期に3勝ってのは素質が無いと無理な話です。
おまけに3勝すべてが東京マイル。
これはもう外す理由がありません。
この評価にしたのは人気の1頭で軸にしても配当妙味が無いって理由だけです。

【買い目】
◎⑬タガノビューティーからワイド流し
相手
○⑩サトノラファール
▲①デュードヴァン

このレースも先週オイシイ思いをしたワイド2点買いで勝負。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2640-3754cb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)