FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 関越ステークス

関越ステークスって去年までダートじゃなかったかな?
そう思って調べてみたら、確かに過去はダートで行われていました。
が、去年どころか前回施行されたのは8年前の2012年。
なんと8年ぶりの施行となります。
これも2場開催という変則開催のせい?
確か前開催の福島でもテレビ福島オープンがずーっと芝1800だったのに今年は1200になったし。
間違えてダートのつもりで投票しちゃった調教師さん居るんじゃね?
…て、メンバーを見る限り今回が初芝のお馬は居ないのでそんなミスはオレくらいしか無いか・笑

◎は⑭ウインガナドル。
全4勝がすべて左周りコースで挙げたもの。
まさにサウスポー。
もともと芝1800は実績ある距離。
そして今回待望の左回り。
条件は整った。
新潟芝1800は外枠が好走する傾向でもあるし、当然ここは勝ち負けできると信じる。

相手○は③トリコロールブルー。
前走は久々で重賞ってのも響いたのかな?
まあそういう意味では勝ち馬から1秒差7着で終わっただけむしろよく頑張ったと言える。
今回は前走よりも相手が大幅に楽になる上得意の距離、得意の左回り。
人気してる分穴党として◎にしてもつまらん!って理由だけでこの評価にしたけれど、当然この馬もここでは勝ち負け必至とみている。

▲に⑨ランフォザローゼス。
2歳から3歳春までは重賞で勝ち負けしてたほどの馬。
ダービーにも出走したくらいやもんね。
3歳秋からちょっと何か狂ってしまているようやけど、前走函館記念6着が復調の兆しだとすれば、今回も当然警戒は必要。

【買い目】
◎⑭ウインガナドルからワイド流し
相手
○③トリコロールブルー
▲⑨ランフォザローゼス

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2658-777e18ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)