fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第55回関屋記念(GⅢ)

今日が夏季休暇最終日。
レースの発走時間的に、これが3場メインの最後のレース。
このレースが終われば気分的に夏休みが終わった感がすごいんだと思う。
毎年そうだから…。
少しでも憂鬱気分から解放されるためにもここは是非とも当てたいところ。

◎は⑧ミッキーブリランテ。
関屋記念は前走が中京記念組がここでも好走する傾向。
まあ同じサマーマイルシリーズなんだから当然のローテーションなんだろうけど、さらに言うならその中京記念を含めて4~5着だった馬がここでも好走している。
その理由は不明やけども、条件さえはまればここで結果を出す力は持っていると言うことだろう。
そういう意味ではまさに中京記念5着のこの馬にチャンスがあると思うし、何なら今年からサマーマイルに加わった米子Sでも3着に入ってるからここで結果を出して最終戦の京成杯オータムハンデを仮に取りこぼしたとしてもチャンピオンの座を取りたいところだろうと想像。
陣営も気合が入っていると言う意味でも狙う。

相手○は⑫エントシャイデン。
春には今回と同コース同距離の谷川岳Sで2着、前走中京記念で3着。
左回りのマイル戦はまさに条件がぴったりなのだろう。
調教でも馬なりで好時計を出しているように、このクソ暑い中でも体調は良好のようす。
この馬にもまだサマーマイル王のチャンスがあるので当然ここは狙ってきていると思う。

▲に⑱トロワゼトワル。
夏は牝馬。
そしてヴィクトリアマイル4着の実績。
今の時期のメンバーなら牡馬相手でもどうにかなる!…と思って中京記念でも▲評価で狙ってみたがまさかのブービー負け。
でも、それが理由でここで買わないで好走されたら後悔するだろうと、新潟マイルは外枠好走の傾向もあるしもう一度今回だけは同じ理由で狙ってみる。

【買い目】
◎⑧ミッキーブリランテからワイド流し
相手
○⑫エントシャイデン
▲⑱トロワゼトワル

↓競馬ランキング参加中。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2664-748c76c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)