FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第38回ローズステークス(GⅡ)

朝夕めっきり涼しくなってまいりました。
先週から秋競馬突入もまだまだ夏の気配もあった。
が、今日はかなり涼しい。
真夏スタイルじゃ朝起きた時なんて涼しいを通り越してた感じ。
でも、こういう気候になると秋競馬という実感がある。

さて、今年のローズSは阪神ではなく左回りの中京開催。
そして距離も何年振り?かで2,000mでの開催。
例年とは違うこの2点を予想にどこまで反映させるか。
オレは「あまり気にしない」材料と見て、素直に例年の傾向通りで予想。

◎は⑨クラヴァシュドール。
オークスこそ2桁着順に崩れたけれど、それまでは同世代の中でトップクラスの走りをしていた。
たった1戦で見限るのは早い。
オークス大敗は距離ではなく、単にマイル戦までしか経験が無かっただけ。
そしてオークスまでの牝馬重賞戦線は主にマイル戦。
マイルに偏った使い方になっても仕方は無いですわ。
夏は休養に充てて秋を迎え、心身リフレッシュ状態。
今年はこれと言った夏の上り馬も見当たらないし、素直に春の実績を信じて本命に。

相手○は⑤リリーピュアハート。
春は同世代一線級とオークスで初対戦。
まあ結果は良くも悪くも無くない9着。
でも、距離適性と言う意味では今回のメンバー中2,000mくらいが一番合ってそうなのがこの馬のように感じた。
力関係はオークス一戦だけでは判断できないけれど、◎にも出来ないけれど切ることも出来ないということでこの評価。

▲に②フィオリキアリ。
春のクラシック2戦は同世代との力差が歴然だった。
でも前走で古馬2勝クラスを快勝。
休養明けにして古馬相手を考えればなかなか良い勝ち方だった。
すなわち、この夏の成長度という意味では確実にあったと言うこと。
今日のこの面々なら勝ち負けしてもおかしくは無い。

【買い目】
◎⑨クラヴァシュドールから馬連流し
相手
○⑤リリーピュアハート
▲②フィオリキアリ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2678-2162e161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)