FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R ラジオ日本賞

シルバーウィーク4連休。
そして競馬も3日間開催。
うっかりセントライト記念は今日だと思ってたわ。
今日の中山メインはセントライト記念ではなくダートのオープン特別のラジオ日本賞です!

さてこのレース。
層が厚いと言うべきか、どんぐりの背比べと言うべきか。
抜けた馬もいない代わりにこいつは確実に消しだ!と言う馬も見当たらない。
非常に難解な顔ぶれとなっております。

だったら狙うは別路線組。
◎は今回が初ダートの⑦サンデームーティエ。
前走(と言っても1年以上前・・・)格上挑戦した重賞ダイヤモンドSで2着。
軽ハンデだったとは言え力が無いと重賞で2着は無理です。
一口馬主を長いことやってるとそういうのは実感としてあります。
そのダイヤモンドSと言えばステイヤーズSに次いで長距離の重賞。
今や数えるほどになった3,000m超級のマラソンレースの一つです。
そういうレースで勝ち負け出来ると言うことは、スタミナに長けていると言うこと。
この馬も母父オペラハウスと言うバリバリのヨーロッパ血統が強く出ているのでしょうな。
スタミナに長けていると言うことは、スピード勝負になると逆に分が悪い。
そういう意味ではダート戦は向くのでは無いか。
話は長くなったけど、そういう仮説(というよりも願望)での本命視。
隣枠の⑧レッドフレイが無理に競りかけてこなければ単騎逃げ濃厚。
そして鞍上は穴男の江田照男ジョッキー。
時にとてつもない大穴を出しますからな。
1年7ヶ月振りで初ダートという普通は誰も見向きもしないであろうこの馬ですが、穴ジョッキーを背に自慢のスタミナで何とか前残りをという淡い期待で複勝勝負。

【買い目】
◎⑦サンデームーティエの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2679-adb6d295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)