fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第54回スプリンターズステークス(GⅠ)

さあ!秋のGⅠ開幕戦スプリンターズステークスです!
今年は新型コロナの影響でいろんなイベントが中止に。
学校なんかも春に休校が長かったから夏休みも実質無いようなもの。
そのせいで季節感がほぼ感じられない1年になってしまった気がする。
でも、競馬は例年どおりの番組で進行中。
なのでこうやってGⅠが開幕すると「もう秋本番だねぇ」なんて感じることが出来る。
うん!競馬ってすばらしい!(←無理やり)

そんな秋のGⅠ開幕戦。
好配当狙いかつそれを的中を狙って行く。
◎は②モズスーパーフレア。
何てったって昨年の2着馬。
昨年と同じく北九州記念を叩いてのここへ直行のローテーション。
ただ、昨年は高松宮記念15着→休養→北九州記念4着→スプリンターズS2着だったのが、今年は高松宮記念優勝→休養→北九州記念2着と明らかに昨年よりも好成績。
確実に馬がパワーアップしています。
と、いうことはこのレースも昨年より好成績と言うことは…もう優勝しかないよね!
1枠2番と言う逃げ馬にとって最高とも言える枠にも入った。
調教も坂路4F50.8秒と猛時計を記録。
非の打ち所がないとはもうこのことだ。
自信を持って◎に推す。

相手○は⑦ミスターメロディ。
近走は大きく負けてはいないけれど、勝ち負け争いにはちと及ばずの内容。
が、前走のセントウルSでは久々に勝ち負け争い。
復調の気配を感じた。
そして鞍上も約1年ぶりに福永が戻って来る。
福永とのコンビでは1昨年の高松宮記念を制したコンビ。
これは人気も必至かと思いきや、前日発売終了時点は単勝23.2倍と思ったほど売れていない。
GⅠホースを甘く見られたもんですな。
でも、穴党にとってはこんなにオイシイ馬は他に無い。
「実力馬の人気薄」
その馬がまさにこのミスターメロディ。
こちらも自信を持って相手筆頭。

穴☆は⑤メイショウグロッケ。
前走のセントウルSの激走には驚いた。
それがフロックだったのかどうか。
オレは案外これくらいの距離がもともと向いてたのが馬の本格化で結果が出たと思ったね。
この馬は人気薄で激走の傾向が強い。
今回もまったく人気薄。
これは超大穴で狙っておく。

【買い目】
◎②モズスーパーフレアから馬連流し
相手
○⑦ミスターメロディ
▲⑨ダイアトニック
△③ダノンスマッシュ
×⑭エイティーンガール
☆5メイショウグロッケ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2688-c1b01a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)