サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 斑鳩ステークス

またまた雪模様の京都競馬場。
メインを含む芝レースがすべてダート変更。
こりゃ予想の立て直しだわ。

さて、ハンデ戦の斑鳩ステークス。
当然このハンデは「芝1400m戦」を想定してのハンデですよね?
っつーことは…!?
ダートに変わって笑う馬、泣く馬の明暗が分かれるわけですな!

◎は⑯ヘイローフジ。
芝レースがこれまで0-0-0-4でハンデが52kg。
それがダート戦に変わったことでまさに棚ボタ。
芝巧者相手に厳しいとの判断が逆に得意のダート戦変更でオイシイハンデに。
大外枠はちょっと気がかりやけども、天をも味方につけた強運を信じる。

○は⑭ショウワモダン。
ダートは久々やけども、0-3-1-0と悪く無い。
前に行きたい分スタート直後の芝は有利。あとはこの馬のダート適性がホンモノだと信じて祈るしか無いやろ。

穴☆は⑫グランプリオーロラ。
中山でこのクラス2着もある。
あとはJRA史上初となる福山競馬から参戦の岡田騎手の手腕を見せてもらおうやないか!

【買い目】
◎⑯ヘイローフジから馬連流し
相手
○⑭ショウワモダン
▲⑪シルクドラグーン
△④ゼットフラッシュ
×②コンゴウリュウオー
☆⑫グランプリオーロラ

世間はまだ真冬。でも競馬界は春の大舞台に向け動き始めた。
↓春を待ちわびる予想家たちがここに集結中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/269-dd8f0f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad