アーモンドアイが牝馬3冠に挑戦。
近年まったく実績の無かったオークスからぶっつけ本番ってことでそこがどうなのか!?何て思ってたけど単勝1.3倍の圧倒的人気に応えて見事3冠達成。
そして今年もまた圧倒的人気で、しかも同じオークスからのぶっつけ本番。
さらには無敗のまま3冠なるか!?と言う注目の一戦となるデアリングタクト。
競馬ファンとしては是非無敗の3冠達成の場面を見たい!
でも、穴党馬券派としては敗れて欲しい!
これはなかなか悩ましいですぞ。
穴馬券も当たってかつデアリングタクトの3冠達成も見るならば馬券の選択肢はワイドしかない。
デアリングタクトはもう勝ったとの想定で、2着3着予想の意味での以下予想。
◎は②リアアメリア。
昔は秋華賞っつったら夏場休んで秋初戦にローズSを叩いてからってのが鉄板ローテーション。
昨年、そして一昨年と2年連続オークスからのぶっつけ本番組が勝っているけれど、でもその勝ち馬が昨年はクロノジェネシス、一昨年はアーモンドアイ。
今や牡馬相手のGⅠでも勝ってしまうレベルのお馬として有名。
今年のデアリングタクトもそういう今である可能性は多いにあるけれど、それ以外の17頭は果たして・・・なレベル。
だったら素直にローズS勝ち馬を買っておきましょうってだけの話。
この馬もデビュー戦、そして2戦目のアルテミスSの走りから牝馬3冠もあるか!?と思わせるほど強いレースをしてた。
それがGⅠ戦線でちょっと結果を残せず今やそこまで注目もされないほど。
でも、よく戦績を眺めたらオークスも4着と素質は高いものを見せていたし、前走のローズS勝ちでまだまだ力は衰えていないことを認識させてくれた。
デアリングタクトは強い!
そのデアリングタクトにどこまで肉薄できるかが今日の注目。
相手○は⑤ウインマイティー。
始めて同世代一線級との対戦となったオークスで人気薄ながら3着に好走。
秘めた素質がようやく開花・・・の兆しが見えた。
休み明け初戦の紫苑Sは人気を裏切ってしまったけれど、狙いはあくまでもここ秋華賞。
それに前走も敗れたとは言え勝ち馬との差はわずかコンマ3秒やし最速の上がりの末脚を繰り出した。
叩かれた上積みは必ずある。
▲は⑩クラヴァシュドール。
まだ1勝馬ながらもこれまで大敗したのはオークスのみ。
他は重賞で常に掲示板確保。
阪神JFで3着、桜花賞で4着とGⅠでも好走。
夏休みを挟んだローズSは5着ながらもそこは叩き台。
そして成長力あるハーツクライ産駒。
本番の今日でその成長力を見せつけてくれると信じる。
【買い目】
◎②リアアメリアからワイド流し
相手
○⑤ウインマイティー
▲⑩クラヴァシュドール
↓競馬ランキング参加中。

スポンサーサイト