fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R ブラジルカップ

昨日近畿地方で木枯らし1号が吹きました。
とうとう秋も深まって来た感がありますわ。
でも、去年より12日?早いらしい。
あれ?今年は暖冬じゃなかったの?
ちょっと大雨が降ると「温暖化が!!」とか言う人たちって寒さに関することに関しては急にダンマリするよね。
何で?
まあ何が言いたいのかっつーと、寒いのは勘弁って話です。

さて、同一年に牡馬牝馬同時に無敗の3冠馬誕生か!?で盛り上がる京都の裏での地味なダートのオープン特別。
並みの競馬ファンなら無視しがち。
でも、オレはきっちり当てに行く。
こういうレースもしっかり当ててこそ真の競馬ファンだ!!
…コントレイルが強すぎて菊花賞は馬券的に面白くないとかそんな意味は決して無いわけでも無いわけでも無い。(どっちやねん)

◎は④グレートタイム。
オープン特別だからということなのだろうか、このレースは重賞で惜しい競馬をしていたお馬が強いレース。
特に時期的にも距離的にも前走シリウスS組だった馬を狙うのがセオリー。
例年であればシリウスSは阪神のダート2000m。
でも今年は変則開催で中京のダート1900mで行われた。
でもでも、やっぱり大きい差は無いと思うので、今回の出走メンバー中唯一シリウスSに出走したこの馬を狙ってみる。
今回は初ブリンカーでもある。
もう一息何かが足りないお馬って、馬具で大きく変わる可能性もある。

相手○は①ハヤヤッコ。
これは純粋にオープン特別では堅実な成績を信じた。
重賞では現時点ではちょっと厳しい感じは否めないけれど、3歳時には重賞レパードS勝ちの実績もある。
今回の出走メンバーでは力は上位だと思う。

▲に⑦アポロテネシー。
こちらも同じくオープン特別での堅実さを信じた。
が、○馬には前走BNS賞で大きく負けている。
しかも斤量面ではこの馬の方が1kg軽かった。
今回も斤量差は同じくこちらの方が1kg軽いが前走で付けられた差は大きいと思ってこの評価までにした。

【買い目】
◎④グレートタイムからワイド流し
相手
○①ハヤヤッコ
▲⑦アポロテネシー

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2696-9b2d56d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)