fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第72回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

今日は香港で国際GⅠ競走がある。
このコロナ禍で日本馬6頭が3競走にエントリー。
…ん?今年から2,400mの香港ヴァーズがGⅠじゃ無くなったのか!?
それともこのレースの開催自体が無い!?
開催はあるけど日本馬が出ないから日刊スポーツに馬柱が載って無いだけ!?
とにかく、コロナがこの世界的大流行の中で果敢に挑戦する日本馬の関係者に敬意を表するし、開催を行う香港競馬の主催者にも感謝の意を表したい。

さて、香港競馬もGⅠで盛り上がる1日でしょうけど、日本でもGⅠがあることを忘れちゃいけない。
と言っても難解な2歳牝馬のGⅠ。
過去実績とかでも予想しにくい。
なのでここはデータで勝負したい。

過去10年で馬券に絡んだ上位3頭、計30頭の傾向を見る。
人気別実績
1番人気→6頭(4-1-1-4)
2番人気→4頭(1-3-0-6)
3番人気→4頭(0-1-3-6)
4番人気→6頭(2-1-3-4)
5番人気→3頭(3-0-0-7)
6番人気以下→7頭(0-4-3-3)

つーわけで、馬券に絡んだ30頭中実に23頭が5番人気以下。
よくわからない2歳戦と言いつつも、あまり穴狙いは危険な傾向か。
と、言いつつもとてつも無い穴馬が飛んできたりもしているのも事実。
やっぱり穴党としては果敢に狙って行きたいね!
競馬に絶対は無い!!

で、その6番人気以下で馬券に絡んだ7頭の馬の傾向を見ると…。
新馬を勝ったばかり→2012年3着のレッドセシリア
重賞を勝ってるのに人気薄→11年2着のアイムユアーズ
前走が条件戦勝ち→12年2着のクロフネサプライズ、13年3着のフォーエバーモア、19年2着のマルターズディオサ
牡馬混合の重賞で好走実績→10年3着のライラプス、15年2着のウインファビラス

以上のデータより、◎は⑯インフィナイト。
前日発売終了時点のデータではあるが、1番人気と並んで馬券圏内実績のある4番人気になったことと、牡馬混合の重賞サウジアラビアロイヤルCで2着実績もあることで、穴馬の条件も含めると2つも満たしていることになる。
今回もワイド馬券なのでこれはデータ的に軸として信頼。

相手○は⑮エイシンヒテン、もう1頭の相手▲に⑪ユーバーレーベン。
○の⑮イシンの方は一番穴実績のある前走が条件戦勝ちに該当。
▲の⑪ユーバーレーベンは2番目に穴実績のある牡馬混合重賞で好走実績ありに該当。

まだまだ良く分からない2歳牝馬。
もう過去データで獲ったも同然!(…と自分に言い聞かせる)

【買い目】
◎⑯インフィナイトからワイド流し
相手
○⑬エイシンヒテン
▲⑪ユーバーレーベン

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2718-72152927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)