fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山10R 第143回中山大障害(J・GⅠ)

今日は盛りだくさんの1日だ。
何てったって重賞が3つも。
そのうちGⅠが2つもあるんだから。
いよいよ2020年の開催も大詰め。
やっぱり盛り上がるにはこういう開催があってもいいと思うんだな。

今日の重賞3つのうち、個人的に一番楽しみなのはこのレース。
だって年にたったの2回しかない障害GⅠレース。
タフな大障害コースを飛越するたびに巻き起こる拍手…て、今年はコロナのせいで入場制限中。
拍手もまばらであるのはちと寂しいが。
そして絶対王者オジュウチョウサンが回避したのは残念。
オジュウチョウサンが居れば馬券的には面白くなかっただろうけど、レースとしては楽しかっただろう。

さて予想。
絶対王者オジュウチョウサンが不在となれば◎は⑭メイショウダッサイで仕方ないだろう。
障害戦は14戦して馬券圏外はたったの2回。
昨年の中山大障害3着、今春の中山グランドジャンプ2着とこのコースでの安定感もある。
半年ぶりだった前走を快勝して今回状態はさらに上向いていると見る。
当然昨年、今春以上の結果が出るものと期待する。

相手○は⑪タガノエスプレッソ。
重賞2連勝とここに来てメキメキと頭角を現して来た。
障害一線級とは実質今回が初対戦になるけれど、その中にオジュウチョウサンが不在なのはこの馬にとっては逆にラッキー。
相手は強いけれどオジュウチョウサンが居なければ今の勢いなら通用しても良いと思う。

最後に、⑫ブライトクォーツも含めて今回はこの3頭三つ巴だと思うが、ブライトクォーツまで手を回すと配当的にはオイシクない。
怖い存在ではあるけれど、配当にも期待したいのでブライトクォーツは消し。

【買い目】
◎⑭メイショウダッサイ
○⑪タガノエスプレッソ
上記2頭の馬連1点。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2723-19bc6453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)