fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第69回阪神大賞典(GⅡ)

阪神大賞典の勝ち馬は⑨アリストテレスです。
以上!
本日の予想は終わり!

…て、こんなのは面白くないけど、実際そうなりそうだからね。
何てったってあのコントレイルに菊花賞であわや!?の場面を作ったほどのお馬。
今回はコースこそ違えど同じ3,000m。
年明けのAJCCでも危なげなく勝ったように、今回の面々ならそう簡単には負けることは無いだろう。

でも!
そこは穴党を自負するオレ。
何とか無理やり⑨アリストテレス以外のお馬から馬券に絡みそうなお馬を探す。
◎は②タイセイトレイル。
確固たる逃げ馬不在の中で、枠順からも先手を奪うのはこの馬かと思う。
スローな流れだと前に行った馬が有利なのは競馬初心者でも分かる理屈。
アリストテレスを負かすにはアリストテレスより前で競馬するしか無い。
同じような位置から「よーいドン」ではまずは勝てないだろうから。
てなわけで、前で競馬が出来、アルゼンチン共和国杯5着、ステイヤーズS4着、万葉S3着と長丁場に実績もある。
(前走ダイヤモンドS8着は見て見ぬふり)
アリストテレスを負かすならこの馬しか無いと思う。

相手○は⑩ユーキャンスマイル。
「買うと来ない武豊」のジンクスがあるので軸にはしなかったけど、長丁場実績ならこの馬も負けてはいない。
何てったって昨年このレースを制して続く天皇賞・春4着もあるし、暮れも負けたとは言えJCに有馬記念と古馬一線級相手でのものだから、今回の相手なら十分勝ち負け。
この馬になら◎馬が負けても納得。

▲は⑥ディープボンド。
昨年の3冠戦線では皐月賞こそ10着に敗れたものの、ダービー5着、菊花賞4着と距離が延びて良くなっていった。
前走の中山金杯は距離不足が原因だったのだとしたら度外視出来る。
時に大穴を開けるジョッキー和田騎手でもあるし、コントレイル世代はアリストテレスだけじゃない!ってことを見せてくれるかも知れない。

【買い目】
◎②タイセイトレイルからワイド流し
相手
○⑩ユーキャンスマイル
▲⑥ディープボンド

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2760-8f12e3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)