fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第28回マーチステークス(GⅢ)

何と言うことでしょう。
今日は中京でGⅠ高松宮記念がある。
にもかかわらず、何とあのルメールが、あのルメールが中京では無くここ中山で騎乗です。
まさかGⅠで騎乗馬が居ないとは。
こんなこともあるんだな。

というわけで◎はルメール騎乗の…馬ではなく、⑫ヒストリーメイカー。
ルメール騎乗のお馬も条件戦を3連勝中。
前走なんて圧勝だったから力があることは間違いないだろうけど、重賞の壁はそんなに甘いもんじゃない。
と言うワケで穴党的にもルメールのお馬は見送りでヒストリーメイカーで。
ダート統一重賞でも常に上位争い。
3走前にも今年は阪神で行われたみやこSで2着もある。
今回は実績の無い休み明けになるけれど、調教の動きは抜群だ。
それほど人気もしてないし、ここは狙い目だと思っている。

相手○は⑭メモリーコウ。
このレースと相性の良い総武Sで2着の実績。
まあそれまでは◎馬と同じくダート統一重賞で上位争いしてたし、2走前はフェブラリーSの前哨戦である東海Sで3着の実績。
前走は8番人気だったのは一体ファンは何を見ていたんだ!?って感じですな。
でも、今回もそこまで人気はしていない。
また昨日馬券を買ったファンはこの馬の実力が目に入っていないようだ。
波乱傾向の強いマーチSだけに、こういう実力馬の人気薄は穴党には嬉しい限り。

▲は⑨ダノンファスト。
この馬もマーチSと相性の良い総武S組。
その前走は1番人気を裏切る形になってしまったけれど、それでも中山コースの相性は無視できない。
今回は一気に人気を下げた。
重馬場実績もあるし、天候が早めに崩れるようならさらにチャンスだろう。

【買い目】
◎⑫ヒストリーメイカーからワイド流し
相手
○⑭メモリーコウ
▲⑨ダノンファスト

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2763-cb2c5a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)