fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第51回高松宮記念(GⅠ)

昨日2年ぶりに行われたドバイワールドカップでー見た!?
オレは見てないけど(笑)
結果だけ今朝確認したら…日本馬惜しい!でもよく頑張った!
ドバイゴールデンシャヒーン(ダ1200)→レッドルゼル2着
ドバイターフ(芝1800)→ヴァンドギャルド2着
ドバイシーマクラシック(芝2410)→クロノジェネシス2着
ドバイワールドカップ(ダ2000)→チュウワウィザード2着
もう2着のオンパレード。
でも、世界の強豪相手にこの結果。
どんな条件でも日本馬が2着ってことは、日本馬の質そのものが向上してるってことでしょう。
レース見てないオレが言うのも何やけど、この結果は誇らしい!

さて、ドバイのGⅠが終われば今度は日本のGⅠ。
こっちはしっかりレースを見ますよ(笑)
◎は⑭ダノンスマッシュ。
何てったって暮れの香港スプリントの覇者。
香港競馬は短距離部門では世界でもトップクラス。
そんな香港で優勝するんだからこの馬は相当なもんだと思います。
高松宮記念は今回で3年連続の参戦。
過去2年は4着、10着と結果が出ていないが香港スプリントを勝つくらいに成長した今年は例年とは違うと信じたい。
日本トップクラスのスプリンターが揃ったけれど、世界を制した「格の違い」を見せつけてくれると信じる。

相手○は⑩ラウダシオン。
昨年のNHKマイルカップで今回1番人気してる⑯レシステンシアを破ったお馬ですよ。
そのレシステンシアは今回が何と6F戦が初めて。
それで1番人気なんだから明らかに人気先行。
そういう意味ではこのラウダシオンは前走で小倉2歳S以来の6F戦だったワケだが3着に入って適性を見せた。
これで6F戦は1-0-2-0とまだ底は見せていないし適性があることも証明済み。
天候悪化が予想される中で重馬場実績も1-1-1-0とこちらも底を見せていない。
他のお馬が馬場を苦にするようならアッサリ勝ってしまうような場面すら頭に浮かぶ。

▲は⑰サウンドキアラ。
この馬も6F戦に初参戦。
昨秋はちょっと不甲斐ない成績だったけれど、暮れの阪神Cで復調の兆しが見えた。
もしかしたら今は短距離の方が良いのかもしれない。
いや、もともと短距離向きだったけれど、マイル戦で結果を出してたからそのまま使われてただけで、6F戦でもっとすごい走りを見せてくれるかも知れない。
そんな未知の可能性と重馬場適性を信じて買ってみる。

【買い目】
◎⑭ダノンスマッシュからワイド流し
相手
○⑩ラウダシオン
▲⑰サウンドキアラ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2764-114a4161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)