サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R チューリップ賞

桜花賞トライアル、チューリップ賞。
…春だね。
競馬やってると、レースで季節を実感するよね!

さてチューリップ賞。
2歳女王が始動するが、ちょい待ち。
賞金的に桜花賞出走権のある馬と、ここで3着以内に入らないと出走絶望な馬と、どっちが勝負モード?
それは絶対後者やろ。
つーわけで、すでに出走権のある②トールポピーと⑮オディールはそれぞれ○と▲評価とする。
え?この馬でワンツーだったら?…素直に諦めるわい!!

◎は⑩エアパスカル。
ダート変更になった前走を無視すれば、1-3-0-0と連対率100%。
さらにマイル戦も1-2-0-0と得意にしている。
マイルではないが牝馬限定オープンの紅梅ステークスでも2着。
こりゃ本番に出れりゃ好勝負が期待できるわ。関係者なら絶対桜花賞で使いたいはず。
…が、いかんせん1勝馬。本賞金400万円。
今回絶対に3着以内は死守せねば出走は絶望的や。
ならここは必勝仕上げと見るべきやろ。

相手○は先に述べたとおり②トールポピー。
2歳女王や。メイチ仕上げでは無いにしろ、無様なレースはせんはずや。

穴☆は③オペラセリア。
昨年暮れの阪神での500万条件戦。
時計もこの時期の2歳戦にしては優秀やと思うし、このレースで勝ったラベはその後エルフィンSで2着したし、2着馬ミッキーチアフルは先週のアーリントンCで5着。
メンバー的にもレベルが高かった中でのコンマ5秒差5着なら、ここで1発あってもいい。

【買い目】
◎⑩エアパスカルから馬連流し
相手
○②トールポピー
▲⑮オディール
△⑦ギュイエンヌ
×⑧ムードインディゴ
☆③オペラセリア

春近し!そろそろ春のGⅠ勢力図も見え始めた!?
↓予想家たちも続々始動中です。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/277-7f5d2328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad