fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第23回中山グランドジャンプ(J・G1)

春のGⅠシリーズ真っ只中で、忘れちゃいけないジャンプGⅠ。
今年はたったの8頭立て。
でも、障害界のベスト8が揃ったと言っても過言では無いメンバー。
頭数は少ないが馬券は非情に頭を悩ませた。

何と言っても難しいのは④オジュウチョウサンの取捨。
障害界の絶対王者ながら暮れの京都ジャンプSでまさかの3着に。
GⅠでの敗戦ならまだしもGⅢで3着はちょっと意外だった。
久々のレースだったってのもあるんだろうけど、年齢的な面でちょっと衰えが見えてきたのかも。
そうなると台頭してくるのが⑥メイショウダッサイ。
現在GⅠ含めて重賞3連勝中。(3着以内なら14戦連続!)
が、いずれもオジュウチョウサン不在のレースでのもの。
オジュウチョウサンとの現時点での力比べとなるとまだまだ分からない。

何より!穴党を自負するオレとしてこの2頭の馬券を買ってる場合か!?って話。
でも、この2頭がいずれも馬券圏外はちと考えにくい。

つーことで◎は③タガノエスプレッソ。
この馬もオジュウチョウサン、メイショウダッサイが不在のレースではしっかり勝っている。
そういう意味では今回恐らくこの2頭に次ぐ人気だろう。
が、馬券をこの2頭の相手にタガノを買っているようでは雀の涙ほどの配当しか期待できない。
なのでこの2頭を相手に頭で馬券を買うことで好配当を狙いたい。

【買い目】
◎③タガノエスプレッソ1着固定3連単
相手に以下2,3着入れ替わりパターンも購入の計2点
○④オジュウチョウサン
▲⑥メイショウダッサイ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2773-2d458437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)