fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第13回レパードステークス(GⅢ)

数少ないJRAの3歳ダート重賞の一つ。
例年ならユニコーンSやジャパンダートダービーを使ったお馬がここへ参戦して主力を形成。
が、今年は一転小粒感が否めない顔ぶれになっちゃったね。

つーわけでここは素直に今回のメンバーで唯一のジャパンダートダービーからの参戦馬、⑦ロードシュトロームを◎に。
結果は6着ながらも1着馬との差はわずがコンマ4秒。
さらにその前の鳳雛Sでは勝ち馬から大きく離されたものの3着をキープ。
まあその時の勝ち馬はその後関東オークスを勝ち、ジャパンダートダービーでも3着。
ちょっと格が違った感じやね。
でも、そういう相手に揉まれてきたからこそ、今日の相手なら力は一枚上の存在だと思う。
この実績なのに前日発売ではそれほど売れても無いし、まさに穴党にはウハウハ状態ですわ。

相手○は⑩ルコルセール。
芝からダートに替わって3連勝。
素直にその力を評価した。
ダート適性に関しては結果が示すとおり何の心配もない。
心配なのは初の新潟コースと新潟の暑さ。
ここを克服できるなら十分勝ち負けの存在。

▲は⑧テイエムマジック。
この馬は2走前はちょっと(いや、かなり)問題になった岩田康誠騎手が返し馬で藤懸騎手を馬共々コースの端に追い詰め暴言を浴びせかけたあの事件の被害馬。
お馬って繊細だからこういうのだけでも一気に走る気を無くしたりしてしまうんですよ。
ですが、前走のわらび賞では見事優勝。
それだけ精神の強いお馬だってことでしょう。
今回と同じコースで勝利したのも大きいし、それから3ヶ月ぶりのレースになるけれど調教では抜群の動きを見せているし、ここでもあっと言わせる競馬を見せてくれるかも知れないとの期待感で押さえておく。

【買い目】
◎⑦ロードシュトロームからワイド流し
相手
○⑩ルコルセール
▲⑧テイエムマジック

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2824-870aef2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)