fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第57回札幌記念(GⅡ)

今日の注目はやっぱりソダシ。
秋初戦…と言うよりも、春からの休養明け初戦をあえてここに持ってきましたよ。
昨年の札幌2歳Sを勝ってるように、洋芝は合うと思う。
あとは初の古馬相手でどうなのかと、やっぱり距離。
2,400mのオークスではまったく良いところ無しだったから。
2,000mではどうなのか。
秋華賞を目指す上でどうなのか、注目の一戦になりそうですな!

…と言いつつ馬券は別の話。
◎は④ラヴズオンリーユー。
ちょっとここでは力が違いますわ。
昨年まではちょっと何かが足りない感じやったけど、今年に入って京都記念優勝を皮切りにドバイで3着、香港で優勝と牡馬相手、しかも海外でも通用するお馬に成長。
それほどの実績と互角のお馬がここに出てりますか?
そう考えたらもう軸は人気でもこの馬しか無いでしょ。
逆にソダシが人気を持ってってくれるのなら馬券的には美味しくなる。

相手○は⑪ウインキートス。
前走は人気薄ながら見事目黒記念優勝。
牝馬が牡馬相手の長距離重賞を勝つのはなかなか難しいもんです。
ハンデ差があったとは言え、力が無いと無理でしょう。
今回は実績ある右回り、そして札幌コース。
2,000m戦でも2戦2着2回と問題も無さそう。
ここでも馬券圏内なら十分ある。

▲は⑤トーラスジェミニ。
使い詰めながらもそれなりに結果を出している安定感を評価した。
安田記念5着、七夕賞優勝とここ2走も力を十分出せている。
今回はどの馬が逃げるのかちょっと分からない感じ。
となればこの馬の逃げも考えられるがペースはそう早くはなるまい。
2番手でも競馬が出来るし、とにかく前に行ければしぶとく残るタイプだけに当然ここでは押さえておかねばなるまい。

【買い目】
◎④ラヴズオンリーユーからワイド流し
相手
○⑪ウインキートス
▲⑤トーラスジェミニ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2830-87439419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)