fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第67回オールカマー(GⅡ)

近年はオールカマーとは名ばかりの少頭数が続いていたこのレース。
でも今年はなんか久々にフルゲート。
しかもメンバーもそれなりに揃った感じ。
普通に考えればレイパパレが宝塚記念の巻き返しとばかりにどんな走りをするのか注目。
でも、そんなレイパパレを返り討ちにしそうな空気も漂う今回の出走メンバー。
これはレース的にも馬券的にも面白くなりそう。

オレはレイパパレを返り討ちの方を信じて◎は⑪グローリーヴェイズ。
何てったって海外GⅠの勝ち馬ですよ。
前走も海外で2着。
何よりレイパパレと未対戦ってのが面白い。
勝負付けが済んでいない中で、国内でしか経験の無いレイパパレとは格の違いってのを見せつけてくれそうな気がする。

相手○は①ウインマリリン。
牝馬で天皇賞春5着は立派ですよ。
その前の日経賞でも牡馬相手に優勝してるしね。
中山コースの相性もいいし、最内枠ってことでスンナリ先行出来れば面白い。

▲は⑯ステイフーリッシュ。
前走の札幌記念は心房細動で競走中止。
その影響が心配ではあるが、出るからには問題無いとの判断で良いのだろう。
そしてこの馬はとにかく堅実。
GⅠではちょっと苦戦が続くけど、GⅡまでならほぼ掲示板ってくらい堅実。
今回もワイド圏内なら可能性十分と見て押さえる。

【買い目】
◎⑪グローリーヴェイズからワイド流し
相手
○①ウインマリリン
▲⑯ステイフーリッシュ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2848-39913b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)