そして昨日はアメリカでブリーダーズカップ。
日本馬も何頭が出走し、フィリー&メアターフでラヴズオンリーユーが優勝。
JRA以外の競馬は非情に盛り上がっているけれど、そんな中で毎年恒例秋のGⅠの中休みとなる今週。
そしてGⅡながらハンデ戦という超難解なアルゼンチン共和国杯が行われますよ。
人気はトップハンデでもあるルメール騎乗のオーソリティ。
でもこのレース、関東の重賞ながら関西馬が強いレースとしても有名。
まあ昨年こそ上位を関東馬が独占したけれど。
オーソリティは関東馬。
例年の傾向とハンデからこの馬の取捨が難しい。
で、考えた結果、もうシンプルに1点勝負で行こう、と。
というか考えても考えても考えがまとまらんかったから。
その1点勝負のお馬◎は⑥アイアンバローズ。
今回はこれと言った逃げ馬は見当たらず。
また、メンバー的に差し馬も多い。
トップハンデの⑩オーソリティは恐らく先行するだろう。
だとしたらこの馬と互角の勝負をしようと思えば道中この馬の付近で競馬をするしかない。
それくらいの位置取りで競馬しそうなのがアイアンバローズだと思った。
そしてオープンに昇級初戦の前走京都大賞典は休み明けってのもあったんだろうけど大敗。
けど、3番人気に推されてたくらいやし、実力は競馬ファンも認めるところ。
叩き2戦目でもあり、長丁場に実績もあるし、いい感jいに人気も落としたここが狙い目と判断した。
【買い目】
◎⑥アイアンバローズの複勝1点
↓競馬ランキング参加中。

スポンサーサイト