fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R カノープスステークス

今日の阪神メインレースは11Rでは無く、最終12Rの京阪杯です。
もちろんオレは間違てるワケじゃありません。
あえて準メインのこのレースを買います。
理由は簡単。
東京メインのジャパンカップが的中してたらもうそこで気分よく終わりたいし、ハズレてたらもう気分的にも次のレースを楽しめないだろうし。
ま、それに関しては他の週も同じやん!って話やけど、今週はジャパンカップですよ!?
日本初の国際競走という由緒正しいレースですよ!?
だったらそんな特別なレースの後に馬券なんてオレは要らない。

で、話を戻して阪神「準」メイン。
◎は⑧ヒロイックテイル。
2連連続2桁着順。
ちょっと普通なら無視しがちな成績。
だがちょっと待って欲しい。
今回は単騎逃げ濃厚。
調教の動きは決して悪く無いので、前走は休み明けのせいだったのだとしたら今回は調教の動きから当然上積みは必至。
言うても2戦連続2桁着順とは言えいずれも1番人気。
能力は馬券ファンが誰しも認めていると言うことですよ。
何より父がスクリーンヒーローですよ!?
2008年のジャパンカップ勝ち馬ですよ!?
ジャパンカップの日にジャパンカップ勝ち馬の仔が勝つ。
あると思います!

相手○は⑥エブリワンブラック。
ここはもう阪神コースの相性を信じた。
今回のメンバーは2頭ほど頭一つ抜け出した印象があるが、他はほぼ能力は横一線の様相。
だったらコース相性の差は大きいと思う。
ハンデも恵まれた感じやし調教の動きもなかなか。
そして今週はあちこちで「ブラックフライデー」なんて安くはないけど安売りセールをやっていた。
そのブラック繋がりでこういう馬が来たら面白いかな、と(笑)

▲は⑤ショウナンナデシコ。
この馬も阪神コースの相性で選んだ。
ただ、前走で3勝クラスを卒業したばかり。
時計的にも特筆するようなものでは無いので過信はできないが、でもハンデ52kgはオイシイ。
もしここでアッサリなら次は人気必至。
半信半疑ながらも買うなら今回しか無いと判断。

【買い目】
◎⑧ヒロイックテイルからワイド流し
相手
○⑥エブリワンブラック
▲⑤ショウナンナデシコ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2874-7615b31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)