fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第69回日経新春杯(GⅡ)

危ういところだった。
今日の日経新春杯、長い競馬歴の週間で2,400mのつもりで予想するところだった。
…て、確か昨年の神戸新聞杯でもそんなことを言ったような気がする。
2,200mと2,400mではたった200mの違い。
でもその差が大きく影響することを考慮に入れて予想。

◎は⑧フライライクバード。
前走のアルゼンチン共和国杯でも3着とそれなりに距離適性は見せたものの、やはりベストは2,000m前後あたりだと思う。
2走前の3勝クラスを上がり最速で卒業した時の中京芝2,200mのムーンライトハンデがまさにこの馬のベストパフォーマンスだと思う。
今回武豊騎手に乗り替わり。
なぜかオレが買う時は来ない武豊騎手やけど、昨日も愛知杯を勝ったし調子は良さそうだ。
前走まで主に手綱を取っていた岩田望来騎手が今回別馬に。
そっちはそっちで岩田望来騎手が初騎乗ってことで、フライライクバード陣営の武豊に替えてここを獲りに来た!って強い意気込みを感じる。
信じようじゃないの。

相手○は②クラヴェル。
牝馬で54kgは見込まれた感じがするけれど、牡馬相手に中京記念、新潟記念を共に3着。
一線級牝馬相手のGⅠエリザベス女王杯でも3着とそれなりに能力の高さを見せている。
勝ちきれない印象はあるけれど、2着3着なら全然あっておかしくない。

▲は⑪ショウナンバルディ。
中京コースは好相性。
確固たる逃げ馬も見当たらず、前走同様この馬のペースになれば粘り込みありそう。
ただ、いきなり前走から2kg増は明らかに見込まれすぎ。
今回同斤量の④ステラヴェローチェに比べたら格下感は否めないのでこの評価が妥当か。

【買い目】
◎⑧フライライクバードからワイド流し
相手
○②クラヴェル
▲⑪ショウナンバルディ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2894-450c46c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)