fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第31回アーリントンカップ(GⅢ)

アーリントンカップ。
アメリカのアーリントン競馬場と阪神競馬場と姉妹提携したか何かでこのレース名になったと思うのだが、そもそもアーリントン競馬場ってもう無くなったんじゃなかった?
優勝馬関係者にはアーリントン競馬場から今も何か贈られるのかな?
でも競馬場は無いよね。
よく分からん。
ま、馬主じゃないから関係ねーけど。

さて、このレースは朝日杯組が強い傾向。
その傾向から◎は朝日杯9着の②トゥードジボン。
このレースには朝日杯3着の⑩ダノンスコーピオンが出ているけれど、トゥードジボンの方は阪神マイルで2勝の実績。
朝日杯はGⅠとは言え実質1勝クラスレベル。
たまたまこのレースではダノンが上位だったかも知れないけれど、阪神マイルの実績では2勝上げているこの馬の方が信頼度が高い。
先行したいこの馬には願ったり叶ったりの1枠2番てのもダノンより優位と見た。

相手○は人気でも⑩ダノンスコーピオン。
◎にしたトゥードジボンに朝日杯で先着したって実績もさることながら、この馬も阪神コースでは2勝の実績がある。
コース相性という意味では◎馬に引けは取らない。
鞍上川田も怖いし、馬券から外すことは出来ないわ。

▲は①キングエルメス。
何と言ってもメンバー唯一の重賞ウイナー。
今回は5ヶ月ぶりでしかも初のマイル戦。
不安要素は多いけれど、いきなりあっさり勝ってもおかしくない能力はあると思う。
ここで結果を出せば今後人気にもなるだろうし、こういう馬は買うなら今や。

【買い目】
◎②トゥードジボンからワイド流し
相手
○⑩ダノンスコーピオン
▲①キングエルメス

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2933-e75fc917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)