ここへの優先出走権をゲットしたにもかかわらず、今日このレースには出走しません。
脚元に不安があるからとのことで回避。
それだけなら「なら仕方ないよね」で終わるんやけど、よーく出馬表を眺めたら1枠2番のソングラインがアナザーリリックを管理する林先生。
そして馬主がアナザーリリックと同じくノーザンファーム系のサンデーレーシング。
でも、サンデーレーシングが1軍ならアナザーリリックのシルクレーシングは3軍。
ここで裏ボスでもあるノーザンファームが林先生に「使い分け」を指示したのでは?なんて疑いたくもなるってもんです。
ま、推測で何を言うても現状何かが変わるワケでも無い。
ここはもう馬券を当てて鬱憤を晴らすしかない。
◎は⑮アンドヴァラナウト。
前走阪神牝馬Sで1番人気ながら惜しくも2着。
3ヶ月振りってこともあっただろうし、叩かれた強みで当然本番は人気…かと思いきや、思ったほど人気していない。
(前日発売終了時点で単勝18.8倍)
何かの間違い!?でも穴党にとっては願ったり叶ったり。
今回のレースは牝馬一線級が勢ぞろいと言っても過言では無いほどの豪華な顔ぶれ。
そんな中で「人気の盲点」になっているならオイシイ話。
鞍上の福永騎手も牝馬に強いジョッキーとしても有名。
この馬との相性も3-4-1-0と未だ馬券圏外無し。
ここは自信を持って本命視する。
相手○は⑬レイパパレ。
まあこの馬に関しては多くを語る必要はないわな。
ここまで牡馬一線級相手に互角の勝負をしてきた牝馬。
当然牝馬同士なら力は断然やろ。
ただ、久々のマイル戦がどうなのか、という点で不安もあるので今日のところは相手筆頭まで。
▲は冒頭で述べた林先生管理の②ソングライン。
ノーザンファームの使い分けが本当にあるのかどうかは分からないけれど、アナザーリリックの分まで頑張って欲しいという希望を込めて馬券を買う。
実績面でも昨秋には富士Sを勝ってるし、昨年の今頃にはNHKマイルカップでも2着に好走。
コース相性も良さそうなので当然ここでも好走可能と。
☆穴で⑨アブレイズ。
忘れちゃいけない先週のNHKマイルカップで最低18番人気馬を3着に持ってきたのが今日この馬に騎乗する菅原明良騎手。
2走前の中山牝馬Sでも12番人気のこの馬を2着に持ってきた。
前走の福島牝馬Sでは1番人気で9着に敗れたけど、やっぱり菅原明良騎手は「人気薄でこそ」のようなイメージがこれで付いた。
今回も人気は全くない。
でも、東京コースでは昨年オープン特別のメイS勝ちもある。
母父は東京巧者ジャングルポケット。
血統背景からも激走の条件は揃った。
【買い目】
◎⑮アンドヴァラナウトから馬連流し
相手
○⑬レイパパレ
▲②ソングライン
☆⑨アブレイズ
↓競馬ランキング参加中。

スポンサーサイト