サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R マーチステークス

ダート戦は先行有利。
んなこた分かってる。
でも、そんな先入観のおかげでエライ目に遭うこともある。
だからそんな先入観は持つべきではない。

つーわけで、◎は追い込み馬⑬ナナヨーヒマワリ。
2月京都の北山ステークスでは○印で1着。
2着馬も押さえていながら◎でなかったばかりにおいしい馬券を逃した。
これもひとえにヘンな先入観があったばかりに◎に出来なかった自分のミス。
今回は素直に◎にする。
昇級戦で重賞。一見厳しい条件に思えるがペースが早くなる上のクラスの方が追い込みのこの馬にとってプラスになると信じる。
他の有力馬との斤量差もこの馬に有利な設定に思える。

相手○はもちろん⑩フィフティーワナー。
普通に考えりゃこの馬が強い。
ただ1番人気に絶対の信頼が置けないのがこのレースの特徴。
配当妙味も少ないのでここまでの評価。直前の乗り代わりもマイナス。

穴☆は⑥サイレンスボーイ。
暮れの中山であっと驚く逃げ切り勝ち。
今回はそれと同じ舞台。
さらに⑫パレスショットガンや◎にした⑬ナナヨーヒマワリが準オープン勝ちで55kgなのに対し、この馬はオープンを勝って54kg。これは狙い目と違います!?

【買い目】
◎⑬ナナヨーヒマワリから馬連流し
相手
○⑩フィフティーワナー
▲⑮ドラゴンファイヤー
△⑨マコトスパルビエロ
×⑤レオエンペラー
☆⑥サイレンスボーイ

春のGⅠシリーズいよいよ開幕!!
↓ここからが予想家たちの腕の見せ所です。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/295-bb5eeae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad