fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第83回オークス(GⅠ)

3歳牝馬頂上決戦オークス。
毎年悩むのが「距離どうなん!?」ってこと。
どの馬も未知の距離。
桜花賞から一気の距離延長。
ほんま、なんでこんなに難しいことをするのやら。

桜花賞上位組はやはりマイルに適性がありそうな気がするので、思い切って別路線組から。
◎は⑬パーソナルハイ。
重賞勝ちも無いから当然それら重賞組の方が上位に見られるだろう。
だが、この馬が今まで負けたのはすべて2000m未満。
2000m戦に限っては1-2-0-0とまったく底は見せていない。
オークスまでに芝2400mレースがほぼ無いので未知ではあるが、2000m戦の結果から、距離が延びてさらに良いのでは無かろうかとさえ思う。
桜花賞も17番人気の低評価ながた6着。
しかも勝ち馬との差はわずかコンマ2秒。
能力は決して低くはないと思っている。
距離が延びて一気の逆転に期待する。

相手○は桜花賞勝ち馬の⑱スターズオンアース。
桜花賞は7番人気で優勝。
低評価をあざ笑うかのような快勝…だったのに、今回も1番人気では無いね。
東京コース含む左回りも問題ない。
これまで4着以下が無い超堅実な走り。
鞍上はルメール。
なのに前日発売終了時点では差が無いとは言いながらも3番人気。
桜花賞馬でこの人気でルメールなら距離適性関係無くもう黙って買いでしょ。

▲は⑯プレサージュリフト。
前走桜花賞ではまさかの大敗。
でも、東京コースでは見直しが当然必要でしょ。
東京コースは2戦2勝。
うち重賞1勝。
オークスでは同じ東京コースってことでなのか、東京で重賞を勝っているお馬がここでも好走する傾向が強いように感じる。
ならば当然ここは押さえておくべきでしょ。

【買い目】
◎⑬パーソナルハイからワイド流し
相手
○⑱スターズオンアース
▲⑯プレサージュリフト

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2952-33e449c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)