サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 高松宮記念

昨秋の短距離女王アストンマーチャン不在。
さらにサンアディユの急死。
スプリント路線は大混戦模様。
さらに今回中京はなんと10日間開催。そしてその最終日。
おまけに馬場が悪いのかと思いきや、意外と内枠の先行馬が残ったりもしている。
ダメ押しに今日は午後から雨予報。このレースまでに馬場はどうなってる!?
もう分からんとしか言いようが無いね。

こうなったら直感を信じよう。
◎は⑤マルカフェニックス。
スプリント戦は未勝利から4連勝。
で、前走は5位入線も12着降着。これで人気を落とすようなら面白い。
「中京は中京巧者」
中京で実績もあり、調教もいいみたい。幸四郎は人気薄での一発があるしね。

相手○は④ファイングレイン。
前走が鮮やかな差し切りで重賞制覇。1200mで追い込む競馬をするようになって素質開花って感じやな。
ただしGⅠ。届かない可能性もあるのでこの評価までにした。

▲①スズカフェニックスと△⑯ローレルゲレイロが枠順が逆ならそれぞれ◎と○にしてたと思う。
でも現実は逆。
これは両馬ともに思うように競馬できないんじゃないか?
そんな意味で評価を下げた。

穴☆は③ブラックバースピン。
前走中山では大敗も、これまで平坦の京都やローカルでは差の無い競馬をしている。
さらに中京はCBC賞勝ちもある相性のいいコース。
叩き2走目の今回は警戒が必要やと思うで。

最後に切った人気馬について。
⑦スーパーホーネットは純粋なスプリンターではない。
さらに休み明け。
デュランダル級の力があれば別だが、この馬にそこまでの能力は感じない。(あったりして…)
⑩キンシャサノキセキは明らかに人気先行タイプ。
重賞未勝利でもありここまでの実績からも手が出せない。(出せたりして…)

【買い目】
◎⑤マルカフェニックスから馬連流し
相手
○④ファイングレイン
▲①スズカフェニックス
△⑯ローレルゲレイロ
×②プレミアムボックス
☆③ブラックバースピン

春のGⅠシリーズいよいよ開幕!!
↓ここからが予想家たちの腕の見せ所です。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:★高松宮記念★ - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/296-a2e4b76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad