fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第27回エルムステークス(GⅢ)

先週競馬をしなかったので2週間ぶりの競馬となります。
あ、2週前でついに30連敗到達したので気分転換に競馬をやらなかった…のではありません。
叔母さんが亡くなって葬式を重なってしまっただけです。
でも逆に1週空いてちょっとリセットできなような気がしないでもない。
さあ、今日から逆に30連勝やで!

◎は②アイオライト。
このレースはマリーンS上位組が非常に相性の良いレース。
だけども、あえてマリーンSよりさらに2週前に実施の大沼S勝ち馬のこの馬から狙う。
マリーンSはハンデ戦、大沼Sは別定戦、て違いはあるけれど、それ以外は同条件。
そこを勝ってのここへの挑戦だからここでは当然主役級でしょ。
今回マリーンS上位組は軒並み斤量アップに対し、この馬は逆に斤量減ってのも有利な材料。
小回り1700mもベスト条件だと思うし、前に行きたいこの馬には良い枠も当たった。
この馬以上に好条件が揃った馬が見当たらない。

相手○は⑨フルデプスリーダー。
過去データに従いマリーンS優勝のこの馬を相手1番手に。
前走は穴人気で優勝だったせいか、今回もあまり人気が無いね。
でも、夏競馬を甘く見てはいけない。
「夏は格より出来」って格言もあるように、やっぱり前走勝ったと言う勢いは夏競馬では重要だと思う。
ここは素直に前走優勝の実績で買い。

▲は①ロードエクレール。
小回りコースで逃げ馬は最内枠に。
もうこれだけで買いでしょ。
ここ2戦は函館のオープン特別でいずれも3着。
そして近2戦のメンバーとそう大差ない顔ぶれの今回が最内枠なら2着くらいはあるでしょ。
粘り込みに期待。

【買い目】
◎②アイオライトからワイド流し
相手
○⑨フルデプスリーダー
▲①ロードエクレール

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2981-567e6c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)