fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第14回レパードステークス(GⅢ)

3歳限定ダート重賞。
JRAには今のところ3歳限定ダート重賞はユニコーンSとこのレースの2つしか無い。
芝の重賞はいくつもあるから力関係がある程度読めるケースもあるけど、ダートにおいては重賞も少なくオープン特別もそう多くない。
まあ要するに毎年のことながら「めちゃ難しい!」って頭を悩ますレースだと言うことです。

悩んだ揚げ句の◎は③メイショウユズルハ。
もう素直に実績を信じました。
前走新潟ダート1800m戦で優勝。
これを含めてダートは2-3-1-2。
左回りに限っては2-3-0-1とほぼ馬券圏外から外れたことが無い。
相手関係が難しいけれど、冒頭にも書いたとおり力関係がよく分からんのでもうそこは悩んでも仕方ないので考えない。
例年なかなかの好配当が続いているのでどの馬にもチャンスはあるってことだと思うことにした。
今回初ブリンカーのようだし、またその効果に期待が持てそうな陣営コメントも。
前日発売終了時点で15.0倍と実績を考えたらオイシイオッズにもなってる。
これは穴党としてはこの馬以外に軸は考えられないね。

相手○は①ヘラルドバローズ。
◎馬以上にダートでは好成績も乾いた馬場での時計にやや不安が。
あと内枠に入ったことで逃げる可能性もあるとは思うけど、今回は他にも逃げそうな馬が2頭ほど。
これらと競り合うような競馬になってしまったら最後まで息が持つかどうか。
ちょっと◎馬より不安要素が多いかな?ってことでこの評価まで。
でもアッサリ勝ってもおかしくは無いとは思う。

▲は⑫シダー。
春先に2桁着順が続いていたとは思えないくらいの大変身。
休養を挟んでから2連勝。
ブリンカー効果もあったんだろうけど、それ以上にきっとこの期間に心身とも大きく成長したってことでしょう。
3歳馬はこれがあるから難しい…。
で、2連勝中にもかかわらず思ったほど人気が無い。
まあ穴党には願ったり叶ったりやけども。
「夏競馬は格より出来」
「夏は牝馬」
この格言の後押しも信じて好配当の使者として指名しておく。

【買い目】
◎③メイショウユズルハからワイド流し
相手
○①ヘラルドバローズ
▲⑫シダー

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2982-e3337ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)