fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

小倉11R 第58回小倉記念(GⅢ)

昨日の開催から小倉競馬が再開。
いつからだったか、真夏の暑さを避けて小倉開催に中休みが入るようになったの。
それはそれで馬にも人にも優しいからええんやけど、競馬ファンとしてはちと物足りないね。
開催が増えたところで当たる保証はどこにも無いけど。。。

◎は⑥タガノディアマンテ。
重賞常連馬。
格の高いレースでもそれなりに結果も残しており、ハンデ戦のGⅢなら当然主役でしょうよ。
前走の天皇賞・春からやや間隔が開いたけど、十分乗り込んでいるし調教時計も悪く無い。
北村友一騎手の復帰後初重賞制覇を期待しよう。

相手○は3歳馬の7ピースオブエイト。
この馬、今年のダービーでオレが本命にしたお馬や。
残念ながらダービーは最下位やったけど、そこまで歯が立たないほど力な無いとは思えなかったけどな。
てことは敗因は距離か?
2000mなら、そしてハンデ53kgで見直したいところ。
鞍上松本君にも同期初重賞制覇を飾ってもらおう。

▲は⑨シフルマン。
レースはそれなりに流れそうな顔ぶれやけど、確固たる逃げ馬も見当たらない。
あえて逃げるならこの馬くらいか。
夏のローカル小回りコースは逃げ、先行馬を買うのが基本。
ましてや単騎逃げならなおさら警戒は必要でしょう。

【買い目】
◎⑥タガノディアマンテからワイド流し
相手
○⑦ピースオブエイト
▲⑨シフルマン

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2984-afc0212d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)