fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第57回関屋記念(GⅢ)

いやー難しい。
何てったって逃げ馬不在。
どの馬も同じような脚質。
そして昨日の雨で差し馬も微妙に届かずの場面も。
似たような脚質でややこしい馬場、そしてフルゲート。
関屋記念は堅いイメージあるけど、今日はそうスンナリと決まるもんだろうかね。

でも◎は⑧ダノンザキッド。
考えても考えても結論はです。
だったらもう素直に実績を信じようと。
前走は安田記念で6着も、どうやた手前を変えずに最後まで走ってしまったみたい。
それが末脚不発の原因か。
でも、それで勝ち馬との差が0.2秒ならむしろ上出来だったと言えるのでは。
今回のメンバーでGⅠでそこまで通用するようなお馬も見当たらなかったし、ここは素直にこの馬で。

相手○は⑫ウインカーネリアン。
オープン特別を連勝中。
この勢いは重視したいよね。
夏は格より出来という格言もあるくらいだし。
2走前には今回と同じ新潟マイルも勝っているし、相手も素直に実績を信じて。

▲は⑤リアアメリア。
8ヶ月振りの前走は4着と頑張った。
休養が心身ともにリフレッシュ出来たってことなのかな?
もともとマイルは苦手では無いし、このレースは牝馬の活躍も目立つ。
前走のように前目で気分よく走れたら、確固たる逃げ馬が見当たらない今回なら粘り込みも十分ある。

【買い目】
◎⑧ダノンザキッドから
相手
○⑫ウインカーネリアンを馬連
▲⑤リアアメリアをワイド

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2985-10be579e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)