fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第58回札幌記念(GⅡ)

夏競馬唯一のGⅡレース。
そして定量戦。
1着賞金7000万円と、まさに準GⅠとも言えるレースであり、今年もそれに相応しい顔ぶれが揃った。
その分馬券は難しいけど、見るだけでも毎年楽しいレースですわ。

個人的注目は世界初(ですよね?)の重賞での白毛馬対決ですが、馬券となれば話は別。
◎は⑥グローリーヴェイズ。
7歳ながらまだまだ元気。
今回は春のドバイ遠征以来の競馬。
でも、調教の動きだけなら十分勝ち負けになる動き。
昨年暮れにも海外GⅠ勝ちもあり、半年で能力はそう衰えたとは思えない。
今回は鞍上にルメールをキープ。
先週日曜、そして昨日と勝ち鞍無かったので、きっと今日は燃えているはず。
今日のこのレースまでに勝ち鞍あるかも知れないけど、やっぱり大きいレースでは特別燃えてくれるはず。
大レースのルメールは怖い。

相手○は③パンサラッサ。
今回は同枠に同型の④ジャックドールがいることで取捨を悩んだ。
こっちに決めた理由はやっぱりこの馬は逃げたら(自分の形になれば)抜群に強いこと。
そういう意味ではジャックドールは今回逃げにこだわらないと言ってるようだし、ジャックドールはどちらかと言えば左回り巧者。
だったら右回りコースも、小回りコースも実績あり、かつ今回も逃げれそうなこの馬の方が上位と判断してこの評価。

▲は⑬レッドガラン。
マイルあたりを中心に使われてきたけど、今年は中距離で結果を残している。
今年だけで2000mの重賞で2勝は大したもんだ。
この実績でもなぜか前日発売終了時点で単勝44.0倍とオイシイ配当に。
まあ相手がそれなりに揃ったってのもあるけど、今年重賞2勝の馬の評価にしては甘く見られてないか?
まあ穴党としてはオイシイ話。
これは迷わず穴指名で買いですわ。

【買い目】
◎⑥グローリーヴェイズからワイド流し
相手
○③パンサラッサ
▲⑬レッドガラン

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2988-7fcd3ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)