fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第17回キーンランドカップ(GⅢ)

夏競馬も残すところあと2週となりました。
先週で待望の夏季休暇も終わり、またオレの住む和歌山では小中高校も25日あたりから早くも学校が始まったもよう。
夏が終わるって感じですな。
ああ、またオレの嫌いな冬が一歩近づいた気がする。。。

さて、春の中山グランドジャンプを的中以降、目下36連敗中のオレ。
夏競馬のうちに1つは最低でも当てておきたい。
◎は⑫マイネルジェロディ。
あまり人気は無いようやけど、前走で1番人気したくらい能力の高さはファンが認めるところ。
今回が休み明け3走目。
叩き良化型だとすればまさに一番の走りごろだと言える。
鞍上は短期免許最終日のホー騎手。
来日1ヶ月で重賞勝ちを含む5勝。
この5勝はもちろん馬券圏内に持ってきたお馬もほぼ人気薄。
しっかり馬の能力を引き出せるジョッキーなのでしょう。
今回人気は無いけれど、決して実力が無いワケではないこの馬の力を引き出してくれると信じよう。

相手○は①ヴァトレニ。
目下2連勝中。
少し間隔は開いたけれど、札幌コースは3戦3勝を相性抜群。
内枠に入ったことで逃げ、先行タイプのこの馬には願ったり叶ったり。
ここは当然勝ち負け争いでしょう。

▲は⑦マウンテンムスメ。
この馬も逃げ馬。
○馬との兼ね合いもあるだろうけど、逃げたらしぶとい印象。
先週の札幌記念でも結局逃げ馬のワンツーフィニッシュだったから、案外○馬と逃げ争いになってもそのまま粘ってくれる可能性もある。
鞍上のパコー騎手は今回WASJ騎乗で来日しているフランスの美人過ぎる女性ジョッキー。
こういう騎手が勝つと話題にもなるし華もある。
競馬の神様ってのはこういう時にそういう演出をするもんなのです。

【買い目】
◎⑫マイネルジェロディからワイド流し
相手
○①ヴァトレニ
▲⑦マウンテンムスメ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2990-a90aa549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)