fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第42回新潟2歳ステークス(GⅢ)

良く分からない2歳重賞。
毎年のことながらデータが少なすぎて良く分からない。
今年は2勝馬不在の上に未勝利馬、地方からの転入馬も居て良く言えば混戦ムードの面白いメンバー、悪く言えばどんぐりの背比べ。
こうなったらもう思い入れで買うしかないね。

◎は⑩アイスグリーン。
この馬はオレがかつてシルクホースクラブで所有したディアンドルの弟。
ディアンドルは2歳から3歳にかけて5連勝含む7戦連続連対もしてくれたほどのお馬だった。
弟もこの時期に活躍の可能性は多いにある。
血統的にもこの馬の方が距離の融通が利きそうだから、前走1800mで未勝利勝ちをしているけれど、距離短縮が決して悪いワケでは無いだろう。
姉のディアンドルも新潟で行われた福島牝馬ステークスを勝っているように、この馬もむしろ最後の直線が長いコースでより本領を発揮するかも知れない。
…あ、ちなみにオレはこの馬には出資はしていない。

【買い目】
◎⑩アイスグリーンの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2991-b07a6ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)