fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第76回セントライト記念(GⅡ)

台風ですな。
九州方面では結構被害が出ている模様。
これが平日なら公共交通機関も動いてないし会社休めてラッキー♪…なんて思ってしまう中学生レベルの思考のオレ。
そんな呑気な事言うてる場合では無いほどの過去最大級とか言われてるんで、台風の進路にお住まいの方、くれぐれもご注意を。

さて、台風の影響は心配だが、中山は今日の競馬は大丈夫そう。
昨日は中京のローズSに一戦入魂予想した(そしてハズレた)けど、今日は中山のこのレースに一戦入魂!

◎は⑥オニャンコポン。
実績的には同枠の⑦アスクビクターモアだろうけど、オニャンコポンだって負けてはいない。
2歳時にはGⅠホープフルSにも出走したし、年明けの京成杯で優勝もしてる。
皐月賞も6着ながら勝ち馬との差はlコンマ4秒。
中山コースでの実績を考慮したらここなら何とかなりそうな気もする。
セントライト記念ではダービー惨敗組が意外とここで好成績を収めているので、ダービーでアスクビクターモアより成績は悪かったけれど、逆にデータ的には後押しにもなっている気がする。

相手○は④ラーグルフ。
2歳時に中山の芙蓉S勝ち、GⅠホープフルSで3着。
中山コースはすこぶる相性が良い。
皐月賞でも勝ち馬からコンマ6秒差と着順(8着)ほど悪くはない印象。
前走で古馬相手の2勝クラスを勝っているように、力も十分ある。
同世代のこのメンバーなら激走があってもおかしくはない。

▲は③マテンロウスカイ。
これまで2-3-2-0とレース経験豊富な上に未だに馬券圏外ゼロと超堅実。
さらに右回りに限定すれば2-1-0-0と連対率100%。
逃げて良し差して良しと脚質も自在性がある。
鞍上が横山典弘ってのも何をしでかすか分からない(笑)という意味では不気味でもあり面白味もある。
人気を考えるとワイドの相手としては申し分ない。

【買い目】
◎⑥オニャンコポンからワイド流し
相手
○④ラーグルフ
▲③マテンロウスカイ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/3001-6ccd2271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)