fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第70回神戸新聞杯(GⅡ)

先週の3連休が台風で、今週の3連休もまた台風…と思いきや、オレの住む地域は台風の気配すらなく。
初日こそ雨だったものの、昨日と今日は心地よい秋晴れ。
こんな日に競馬に行けたら最高だったなぁ。

さて菊花賞トライアル。
皐月賞馬ジオグリフは天皇賞秋へ、ダービー馬ドウデュースは凱旋門賞へ。
春のクラシックホースが不在になる牡馬3冠最終戦へのトライアルです。
◎は⑭プラダリア。
春のクラシックホース不在なら、ここは素直にダービー5着のこの馬に。
神戸新聞杯はダービー上位馬が強いレースでもあるし、長めの距離はもってこいのこのお馬。
オレの馬券連敗脱出に向けて、是非とも何とかしてもらいたいところ。
てか、オレの馬券連敗は別にしても実績的にここでは負けてられないでしょ。

相手○は⑯アスクワイルドモア。
ダービーは12着と大きく負けてしまったけれど、春には今回と同舞台の京都新聞杯を(当時の)3歳レコードで優勝。
この舞台が合うのは証明済みだ。
ちょっと外目の枠なのが気がかりだが、そこは素質で何とかカバーすると信じよう。

▲は⑦ジャスティンパレス。
春のクラシック2冠はいずれも9着。
でも、この経験はここで活きると思う。
やっぱり同世代とは言え強い相手と競馬をしたという経験は大きいと思う。
2歳時にはGⅠホープフルSで2着の実績もあるし、能力的にはまったく引けを取らないと思う。

【買い目】
◎⑭プラダリアからワイド流し
相手
○⑯アスクワイルドモア
▲⑦ジャスティンパレス

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/3003-5287ffbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)