fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第56回スプリンターズステークス(GⅠ)

さあ秋のGⅠ開幕です!
これから年末までほぼ毎週GⅠが。
全部当てるつもりで予想するで。
今夜はフランスで日本馬4頭が出走する凱旋門賞もある。
これはこれで非常に楽しみやけど、まずは国内GⅠを当てて気分良くなりたいね。

◎は⑬メイケイエール。
もうさすがにこれは穴党とは言え仕方ない。
近走の安定っぷりからもうこれは「馬が心身ともに完成した」と認めざるを得ないわ。
1番人気必至やけども今回の顔ぶれからもここは逆らえない。
素直に軸に。

相手○は⑩タイセイビジョン。
2着がやたら多いけども、逆に言えばどんな相手でも相手なりに走れる強みがあるってこと。
今回も⑬メイケイエール以外はそれほど抜けた存在のお馬はいない。
主戦の川田騎手が凱旋門賞騎乗のため乗り替わりになってしまうけども、その代打が福永騎手ならまったく問題無い。
いつもどおりの力を出せたら結果は付いて来る。

穴☆は⑧ファストフォース。
前走が思いの他頑張った。
それだけ心身が充実している証拠でしょうな。
今回は6F戦にしてはそれほどとにかく前に!って馬が居ないのでペースは6F戦にしては落ち着きそう。
そうなると前走同様前目の競馬で粘り込みが見えてくる。
前走結果を残した団野騎手が引き続き手綱を取る。
乗ってる若手だけにあわよくば大仕事って可能性まであると思う。

【買い目】
◎⑬メイケイエールから馬連流し
相手
○⑩タイセイビジョン
▲⑥ナランフレグ
△⑫ヴェントヴォーチェ
×⑮シュネルマイスター
☆⑧ファストフォース

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/3007-4048659f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)