fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 霜月ステークス

先週のエリザベス女王杯的中で(10月22日に阪神競馬場に行った時の1回的中を除けば)連敗を何とか57で止めることが出来た。
最近は日曜の東西メイン(要は週2レース)しか買わないので実に半年以上ぶりに的中したことになる。
長い競馬歴の中で連敗を正式に数えたことは無かったけど、「一体どれだけ当たって無いんだ!?」なんて思ったくらいだから恐らく競馬歴29年目にして初めてここまで連敗したと思う。
とりあえずトンネルは抜けた。
今まで負けた分これからの57連勝に向けて、大事な2戦目がこのレース。

◎は⑥レディオマジック。
今回のメンバーは昇級組vsオープン頭打ち組の構図。
だったら勢いの意味で昇級組を狙いたいところ。
この馬を狙うのは、前走の天王寺Sの勝ち時計が前日行われた同距離同コースのオープン特別オータムリーフSと同じってこと。
オープン特別と同タイムで走れるってことはそれだけのポテンシャルがあるってことでしょ。
そしてテン乗りで勝利に導いた田辺騎手が今回も継続騎乗ってこと。
テン乗りで勝つってことはいわゆる「馬が合う」ってこと。
ましてや東京コースを知り尽くしている田辺騎手。
前走よりもさらに勝利に近いと見るのは当然でしょ。

相手○は②デンコウリジエール。
ちょっと頭うちのレースが続いていたけど、前走で人気薄ながら3着と復調の気配。
しかも59kgを背負っての結果だから当然前走比2kg減の今回ならもっと期待はできるでしょ。
そしてこれまた前走秋山騎手がテン乗りでこの結果。
そして今日も継続して騎乗。
前走以上の結果も期待できるってもんです。

▲は⑩ナンヨーアイボリー。
これまた偶然、この馬も前走石橋騎手がテン乗りで結果を出して今回も継続騎乗。
そして馬自身なかなかの左回り巧者。
雨が降るようならなおチャンス。
良い条件が揃っての新聞(日刊スポーツ大阪版)上は印があまりない。
なら迷わず買いだ。

【買い目】
◎⑥レディオマジックからワイド流し
相手
○②デンコウリジエール
▲⑩ナンヨーアイボリー

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/3025-df2aa4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)