fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第97回中山記念(GⅡ)

大阪杯の優先出走権を獲れるレースではあるけれど、近年ではドバイへのステップレースとしても定着してきた。
今年の出走メンバーにはドバイへ出走予定の馬はいないっぽいけど、それでもレベルは相当高いメンバーが揃った。
要するに「難しい」ってことです。

◎は⑬ラーグルフ。
前走中山金杯で重賞初制覇。
3勝クラスを勝っての連勝だから、ようやく本格化したと言うところか。
それでも2歳時にはホープフルSで3着の実績もあるし、昨秋にはセントライト記念で5着もある。
能力的には若駒時代からその片鱗はあったと言うことでしょうな。
それでここに来て本格化の兆し。
これはここも勝って3連勝ってのも十分あると思っている。
このレースは中山金杯組との相性も良いし、大いに期待したい。

相手○は⑪ヒシイグアス。
休み休み使われてなかなか順調に出走は出来て無いみたいやけど、それでもしっかり結果を残しているところがすばらしい。
前走は宝塚記念で2着。
それ以来の競馬になるけれど、中山コースの相性は良いし久々でも能力からアッサリ勝ち負けも十分あると思う。

▲は⑫スタニングローズ。
中山コースで重賞2勝。
そして昨秋は秋華賞勝ちもある。
まあ普通に考えても勝ち負け争いだろうな。
気がかりはちょっと外枠ってことと、前走のエリザベス女王杯が負けすぎってこと。
前走の結果で馬の中で何かが変わってしまったのなら今回も…と、ちょっと不安でこの評価まで。

【買い目】
◎⑬ラーグルフからワイド流し
相手
○⑪ヒシイグアス
▲⑫スタニングローズ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/3068-2c37ef8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)