fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第30回マーチステークス(GⅢ)

昨日の中山メインの日経賞、タイトルホルダー圧勝は爽快だったな。
暮れの有馬記念で◎にして大爆死したオレとしては胸のすく思いだわ。
だけど。
天皇賞・春を目指す馬がステップとする日経賞。
そんなレースを土曜日に実施し、今日のGⅠ高松宮記念の日の中山メインはどこを目指す馬が出るのか良く分からない地味なダート重賞のマーチS。
こういう番組構成にした方がトータルで馬券売り上げが伸びるから?
そんな地味重賞のマーチS。
こういうレースを当ててこそ、馬券プロだ。(←いや、完全アマチュアですけど)

◎は③ロードヴァレンチ。
条件戦を3連勝中。
休み休みながらでのこの結果。
狙ったレースをしっかり勝てる馬であると言うことか。
4歳ってことで伸び盛りでもあるし、中山コースの相性も非情に良い。
昇級初戦で重賞とハードルは今までにないほど上がっているけれど、今の勢いと有力馬とのハンデ差でこのハードルは乗り越えられると信じる。

相手○は⑦ハピ。
このメンバーではさすがに実績が違い過ぎるでしょ。
重賞で常に上位争い。
前走チGⅠャンピオンズCでも3着。
トップハンデではあるけれど、ここでこの馬を切るのはさすがに厳しいと思う。

▲は⑨ホウオウルバン。
2走前に人気薄で2着。
フロックかと思いきや、前走でキッチリ勝ってフロックでは無いことを証明した。
そして前走を含めここまで挙げた5勝は全て中山コースでのもの。
5歳にして本格化?と、相性の良い中山コース。
今なら重賞でも勝負になると思う。

【買い目】
◎③ロードヴァレンチからワイド流し
相手
○⑦ハピ
▲⑨ホウオウルバン

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/3079-d84916df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)