サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 皐月賞

先週の大万馬券から1週間。
今週も混戦ムード。
またまた出るのか!?特大ホームラン馬券が!!

オレの◎は②スマイルジャック。
先週GⅠジョッキーの仲間入りを果たした小牧に期待します!!
「2週連続は無いやろ!」
いや、やってみるまで分かりません。

さてスマイルジャック◎の理由は前哨戦にスプリングSを選んだところが好印象。
今までは同距離同コースの弥生賞が皐月賞への王道。
しかしここ5年に限ればむしろスプリングS組の方が優秀。
おそらく近年の調教技術、調教施設の進歩で馬の仕上げや馬の回復が早くできるようになったのでは!?
今の時代、弥生賞からでは間隔は開きすぎてアカンのかも知れません。

それにこの馬、未だ4着以下が無い。
混戦模様のときはこういう堅実なのが来るんですよ。
根拠は無いけどね…。

相手○は⑨マイネルチャールズ。
中山2000mで3連勝。うち重賞2勝やもんなー。
危険な人気馬のニオイもするんやけど、無視もできへんし。
ここは実績に敬意を表してこの評価で。

穴☆はいっぱいいるけど、⑮サブジェクトにしておく。
昔はラジオNIKKEI杯2歳S(ラジオたんぱ杯2歳S)はクラシックへの登竜門といわれたもんやけど、今はどうなんでしょう?
そのレースを勝ったサブジェクト。
最近パッとせんけども、重賞ウイナーのこの馬にも十分チャンスはありそう。

【買い目】
◎②スマイルジャックから馬連流し
相手
○⑨マイネルチャールズ
▲③フサイチアソート
△⑱ショウナンアルバ
×⑤レインボーペガサス
☆⑮サブジェクト

今週は3歳牡馬クラシックの開幕!!
↓ここからが予想家たちの腕の見せ所です。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:★皐月賞 予想★ - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/308-0891407f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「中山2000m」についての最新ブログのリンク集

中山2000m に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

  • 2008/04/20(日) 15:24:47 |
  • 話題のキーワードでブログサーチ!

FC2Ad