サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 青葉賞

青葉がまぶしい季節やね。
そんな中の青葉賞。でも東京は小雨なの!?
こっち(関西)はまさに青葉にピッタリの晴天やのに。
ま、馬券と直接関係ないけどね。

◎は⑭モンテクリスエス。
すみれステークスではコンマ2秒差、若葉ステークスではこんま6秒差。
それぞれの勝ち馬は皐月賞で人気した馬ばかり。強い相手にこの結果は悲観する内容ではない。
そして自己条件の前走はキッチリと勝ち上がり。
能力はやっぱり高いよ。
使われ詰めが気になるが、今回がピークと判断。

○は⑨アルカザン。
休み明け2戦が6着、5着もそれぞれ着差はコンマ2秒、コンマ3秒。
そんなに負けていない。
逆に距離が延びる今回はダンスインザダーク産駒だけに望むところ。
叩き3走目でもあり◎とは甲乙つけがたい。

と、いうわけで今回は◎○の2頭軸でいきます。

穴☆は⑪フジヤマラムセス。
今回人気してるデビュー2連勝の⑥ファビラスボーイ。
その2戦の手綱を取ったのが後藤。なのに今回はこっちに乗る。
乗り代わりの理由は分からんが、吉田弟は急成長株ではあるが、後藤が吉田弟より劣るとは思えない。
ならばオレはこっちを買うね。

そしてもう1頭の穴☆馬。
⑯アイティトップ。
京成杯では皐月賞1番人気で3着のマイネルチャールズとコンマ1秒差の競馬。
なのに人気落としすぎ。これはオイシイ。
この馬も距離が延びて良さそうなんで期待するで。

【買い目】
◎⑭モンテクリスエス
○⑨アルカザンからの3連複2頭軸流し
相手
▲⑧マゼラン
△⑤アドマイヤコマンド
×⑥ファビラスボーイ
☆⑪フジヤマラムセス
☆⑯アイティトップ

今週からはGⅠ6連戦。
↓まずは天皇賞へ向けての資金稼ぎ。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/316-07f7b42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad