fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第48回エリザベス女王杯(GⅠ)

さあGⅠの中休みも終わり、今週から年末まで怒涛のGⅠラッシュ。
GⅠの終わりが今年の終わり。
1年なんてあっという間ですな。
その1年を楽しい1年だった、少なくとも競馬に関しては楽しかったと思うためにもまずはここから当てていきたい。

◎は⑭マリアエレーナ。
近走はちょっと中途半端な成績が続いてるけど、それは牡馬相手の話。
牡馬相手に確実に掲示板確保はしているし、前走のオールカマーでも今回と同じ外枠からでも4着を確保。
牝馬同士…というか、今年の顔ぶれなら十分勝ち負け可能だと思う。
気がかりは鞍上の三浦騎手。
なぜかどんなチャンスのある馬に乗ってもGⅠでは勝てない騎手の印象。
今回でその負のイメージを払拭してもらいたい。

相手○は③ハーパー。
古馬とは初対戦。
力関係が分からないけれど、この馬も同世代にリバティアイランドというとてつもない強い馬が居る中で牝馬3冠で安定した戦績だった。
この実績ならば今年のメンバーとは互角以上の走りが出来るかと。
◎にもしようかと思ってたけれど、古馬で牡馬との実績がある◎馬の方を上と見た。
この馬が勝ったらオレの見る目が無かったってことです。

穴☆は⑨アートハウス。
重賞2勝馬。
なのにあまり人気が無いね。
重賞未勝利の3歳馬で3冠路線すら走って無い①ブレイディヴェーグが前日発売終了時点で1番人気になるような今回の女王杯。
どの馬にもチャンスがある中で、この馬は確実に人気の盲点になっていると思う。
春以来の久々の競馬で嫌われているのかも知れないが、調教の動きだけで見るならば問題は無いと思う。
オレの理想としては逃げてくれたら面白いと思っている。

【買い目】
◎⑭マリアエレーナから馬連流し
相手
○③ハーパー
▲⑦ジェラルディーナ
△⑥ディヴィーナ
×②ルージュヴェイユ
☆⑨アートハウス

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/3180-45dbdc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)