fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京12R 第43回ジャパンカップ(GⅠ)

毎年書いてる気がしますが、今日の東京メインジャパンカップは東京「12R」です。
いつもの調子で11Rのマークシート塗って地獄を見ないようお気を付け下さい。
(もしかして東京11Rの馬連①-②や枠連1-1が馬の実力以上に売れているとしたら、間違えている人が多いってことだね)

で、予想。
◎②イクイノックス
○①リバティアイランド
以上。

…。
…。
もうね、これしか無いわ。
この2頭が抜けている。
両方飛ぶなんてこと、競馬に絶対は無いと言うけれど、ほぼ絶対に近いくらいに無いだろう。
というわけで、心の馬券は上記2頭やけど、実馬券は宝くじ感覚の夢馬券として今日は買う。

◎は⑰スターズオンアース。
昨年この馬も3冠確実か!?と言われていたほどの馬。
残念ながら3冠最終戦秋華賞で3着に敗れてしまったけれど、これは競馬のアヤってやつだろうね。
実際古馬になってからも大阪杯2着、ヴィクトリアマイル3着とGⅠで堅実に走っているし、これまで馬券圏外が一度も無いのもまた強い証拠。
今回外枠が当たったけれど、オークスも大外枠で勝ったし、むしろその時と同条件ってことでプラスになるかも!?
強い2頭の陰に隠れて人気落ち。
これはオイシイ。

相手○は③タイトルホルダー。
言うてもGⅠ3勝馬。
なかなか成績にムラがあるけれど、この実績はここでは無視できない。
前走2着はちと不満やけど、休み明けが最後の粘りに響いたのだとしたら今回はその分上積みありと見る。
油断大敵やね。

穴☆は⑨ヴェラアズール。
言うても昨年勝ち馬。
その後の成績がサッパリなので今回のこの人気も仕方ない面もあるが、昨年同様京都大賞典からのローテーションで、かつ好走実績のある東京コース。
ムーア騎手が帰国しちゃったのでドイル騎手に乗り替わりやけど、短期免許の外国人ジョッキーはどの騎手もかなりの腕の持ち主。
マイナス面は無いどころか、むしろ近走の不振を一掃するかのような走りを引き出してくれるかも。

【買い目】
◎⑰スターズオンアースから馬連流し
相手
○③タイトルホルダー
▲⑤ドウデュース
△⑭ディープボンド
×⑩ダノンベルーガ
☆⑨ヴェラアズール

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/3185-c21e0400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)