fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都12R 第68回京阪杯(GⅢ)

時間的にジャパンカップのあとのこのレース。
ジャンカップは歴史的名馬2頭の対決で盛り上がったことだろう。
この記事を書いてる時点では分からないけど、オレは今回ジャパンカップは「宝くじ感覚の夢馬券」を買ったので、真に当たって欲しい馬券はこっちの方。
ただ、難しいね…。

◎は⑮エクセトラ。
未勝利から一気に4連勝してオープン入りしたほどの実力馬。
前走は重賞初挑戦で11着に敗れたけれど、それは1枠が災いして馬場の悪いところを通らされて最後の伸びを欠いたらしい。
その点今回は外枠。
馬場の良いところを通れたら連勝してた頃の力を発揮してくれると信じる。

相手○は⑨グレイトゲイナー。
人気薄で連勝。
こういう勢いは無視できないね。
今回もまた人気は無さそうやけど、栗東の坂路で4F50.7秒と抜群の時計。
6歳にして絶頂期って感じかな。
前走で初めてオープンを勝った(はず?)松本騎手がそのまま重賞でも騎乗継続ってのはむしろプラス。
良いイメージのまま乗れるってのは大きいよ。
本命にしようか悩んだくらい楽しみな1頭。

▲は⑫モズメイメイ。
3戦連続2桁着順と一見買いの要素は見えないけれど、春には京都で今回と同じ1,200mの重賞を勝っている。
調教も動いているし、力は古馬に近づきつつある中での3歳馬としての斤量の恩恵は大きなアドバンテージ。
あわよくば単騎逃げにもなりそうで、スムーズならそのまま逃げ切りまであると思っている。

【買い目】
◎⑮エクセトラからワイド流し
相手
○⑨グレイトゲイナー
▲⑫モズメイメイ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/3186-c33ca680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)