fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第24回チャンピオンズカップ(GⅠ)

12月です。
今月の古馬GⅠは今日のこのレースと有馬記念のみ。
(障害レースも入れたら中山大障害もそうやけどね)
2歳GⅠなんて実質1勝クラス。
やっぱり古馬GⅠを当ててこそ「とったどー!!」って気持ちになるよね。
残り少なくなった古馬GⅠの一つであるこのレースをまず当てたい。

◎はテーオーケインズ。
去年の盛岡のJBC以降勝ち星が無いけど、レース自体は大きく負けているワケではない。
2年前の勝ち馬でもあるし、それを含めて中京は3勝。
今回は2年前と同じ赤枠。
メンバー的にもそこまで強力では無い感じもするし、ここでの復活を信じる。

相手○は②メイショウハリオ。
前走のJBC4着は休み明けの分だったのだと思う。
今年のフェブラリーS3着を含め、かしわ記念、帝王賞のJpnⅠ連勝は能力の高さ以外の何物でもない。
中京コースの実績がイマイチなので評価を下げたけど、ここで勝ってもおかしくは無い。

穴☆は⑥グロリアムンディ。
去年のこのレースは大敗も2番人気したほどの実力。
ただ、今年の内容は完璧で馬が完成したと見て間違いないだろう。
鞍上はルメールってのも心強い。
ルメールが載って前日発売終了時点の単勝19.9倍は美味しすぎる。

【買い目】
◎④テーオーケインズから馬連流し
相手
○②メイショウハリオ
▲⑨クラウンプライド
△⑫セラフィックコール
×⑭アイコンテーラー
☆⑥グロリアムンディ

↓競馬ランキング参加中。

スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/3189-a3bb39b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)