fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第41回フェブラリーステークス(GⅠ)

間に合った!
というのも、1月30日から2月14日まで入院しておりまして。
命までヤバかったような状況でして。
そんな中で「何としてでもGⅠフェブラリーSは馬券を買いたい!」との思いが病院側に伝わった…のかどうかは知らんけど、2月14日に退院し、こうして今日のフェブラリーSに間に合った。
間に合ったからには当てたいよね!

◎は⑪ウィルソンテソーロ。
なんかせっかく間に合ったのにダートの猛者たちはみんなサウジやカタールに行っちゃった印象。
正直メンバーは例年より薄っぺらい印象は否めない。
だったら素直に暮れのチャンピオンズC、東京大賞典ともに2着のこの馬から買いでしょ。
2000m前後を中心に使われてはいるけれど、これは大きいレースにこの距離体系が多いだけの話。
それに最近は言われないようになったように思うけど、もともとは東京のマイル戦は他場で2000m戦を勝ち負けできるくらいのスピードとスタミナ両方を兼ねた馬でないと厳しいと言われていたもんだ。
だったらもうGⅠ連続2着のこの馬以外に考える余地はあるかい?って話。

相手○は④ドゥラエレーデ。
これも単純な話。
◎馬がGⅠ連続2着ならこの馬はGⅠ連続3着。
2戦連続で◎馬に負けているからここで逆転!…なんて大きいことは言えないけれど、もともとダート戦で実績のあった馬。
これは素直に対抗評価にしておかねばならんでしょ。

あとは、今年はJRA勢の強いどころが不在ってことで、地方の馬にもチャンスありと見ている。
JBCを勝った①イグナイター、南関東3冠馬③ミックファイア。
この2頭が東京競馬場でどんな走りをするのか、それだけでも興味津々。
もしかしたら地方競馬ではメイセイオペラしか達成していないJRAのGⅠ勝利を何十年振り?かで地方馬の勝利なんて場面が見れるかも知れない。
非常に楽しみな一戦である。

【買い目】
◎⑭ウィルソンテソーロから馬連流し
相手
○④ドゥラエレーデ
▲①イグナイター
△⑬レッドルゼル
×⑦ガイアフォース
☆③ミックファイア

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/3210-e1653d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)