fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第68回阪急杯(GⅢ)

昨日(今日?)の夜中に行われたサウジカップデー。
またまた日本馬が大活躍。
サウジダービーをフォーエバーヤングが、リヤドダートスプリントをリメイクが優勝。
そしてメインレース「サウジカップ」は日本のダート最強馬レベルの馬が出走。
ですが、ウシュバテソーロの2着が最高だった。
でも、もはや海外で日本馬が活躍するのは当たり前になってきた。
競馬発祥の地はヨーロッパかも知れないが、競馬の盛んな国が日本であることは間違いない。
これからも日本馬に世界で勝ちまくって欲しい。

さて、海外の次は日本の競馬。
高松宮記念に向けた前哨戦阪急杯。
◎は⑦スマートクラージュ。
もう7歳になるけれど、数はそれほど使っていないせいか常に堅実に走っている。
今回は21年秋以来の1400m戦になるけれど、それまでは1400m戦中心に使われて結果も出していた。
今回は久々でも苦にすることは無いだろう。
今日は天気も微妙やけど、重馬場実績もあり。
そして何より阪神コースの相性も抜群。
坂路調教でもしっかり動いていたし、ちょっと負ける要素が見当たらないね。

相手○は⑯アサカラキング。
外枠が気になるけれど、3連勝の勢いを信じてみる。
これまでと違って相手が一気に強化されるけど、逃げたら本当にしぶとそうな馬。
今回は同型馬も不在やし、無理なくハナに行けるだろう。
あとはどこまで粘れるか。
雨で馬場が悪くなるようならそれもプラスにならないだろうか。

▲は⑧カルロヴェローチェ。
前走は久々の競馬だった分、大敗も仕方ないだろう。
今週は坂路で馬なりで4F50秒台。
これはなかなか出ない時計。
3歳時には重馬場のファルコンSで2着の実績もあるし、ここでは面白い存在になりそう。

【買い目】
◎⑦スマートクラージュからワイド流し
相手
○⑯アサカラキング
▲⑧カルロヴェローチェ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/3212-0ca25955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)