fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 大阪城ステークス

昨日から新人ジョッキーが騎乗しています。
毎年のことながら…いいね!
オレらみたいな一般人も4月になると入って来る新入社員に気持ちが何だかリフレッシュされるもんね。
2月末で引退したジョッキーも何人かいて、世代交代と言えばまあそれまでなんやけど、新しい風を吹き込むという意味においては人の入れ替わりは大事なことだわな。

さて、3月ってことで例によってまずは当てに行く作戦。
そしてどうせ当てるなら好配当を当てたい。
ってことで、◎は⑨デビットバローズ。
大阪城Sは必ず1番人気が馬券圏内に絡む比較的堅いレースではあるが、馬券圏内3頭(上位3頭)のうち1頭はまあまあ人気薄が絡んできている。
その人気薄の1頭にこの馬を指名したい。
人気薄になる条件としては、前走が重賞(できるだけ格の高いレース)で負けているか、条件戦を前走で勝っているかのほぼ2択。
今回は前走でGⅠを使った馬は当然不在やし、GⅡも1頭だけ。
その1頭は16着と負けすぎなんでじゃあ条件戦を勝った馬となればこの⑨デビットバローズ1頭になる。
岩田望来騎手が乗れば2戦2勝やし、今回はハンデ戦ってことで55kgに設定されたのも大きい。
この斤量でこの相手なら3着くらいはあるでしょ。
まずはこの馬で3月初勝利をいただきに行く。

【買い目】
◎⑨デビットバローズの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/3215-1d44b2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)