fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第61回弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)

皐月賞トライアル。
もうクラシックの足音が聞こえてきましたよ。
オレが競馬を始めたころはこの弥生賞は重要なトライアルだった。
が、近年は大体10頭前後の出走数で、本番にもあまり直結しない。
オレが競馬を始めて約30年、時代は変わって来たんだなぁ。
で、今年も11頭立てと寂しい顔ぶれ。
そして実質3強ムード。
これは「見(ケン」のレースにしたいところやけど、メインレースは買うと決めてしまっているので買う。

昨日の桜花賞トライアル、チューリップ賞は大波乱の結果やったし、3歳馬なのでこういうことも古馬よりはある。
11頭立てと言うことで上位3頭の中に1頭くらいは人気薄も食い込める可能性もあると見て、夢を買う。
◎は⑩ファビュラススター。
デビューから2連勝と底を見せていない。
そして前走の1勝クラスのレースでは単純に時計の比較だけすれば、暮れの中山のGⅠホープフルSよりも速い時計で走破している。
それでいて今回は前日発売終了時点のオッズを見る限りは4番手評価。
これは確実に人気の盲点になっている。
調教も軽快やし、ここは複勝で確実に当てたいところやけど、思い切って単勝で買ってみる。

【買い目】
◎⑩ファビュラススターの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/3216-33b0ae69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)